松本FP事務所「蓄財のネタ帳」

« 話し方教室の訃報 | トップページ | とりあえず顔見せのみ »

地下鉄での大惨事

韓国の地下鉄放火事件は、死者が133人にも上る大惨事となりました。

しかも、実際に火が放たれた車両より、そのあとにホームに入ってきた反対側の車両のほうが被害者が多い、という悲惨な状況が浮かび上がってきています。

明らかに、初期の段階でのいくつかの判断ミスが重なった、人災なのでしょう。

それにしても、日本の地下鉄サリン事件のときもそうでしたが、地下鉄という乗り物は、少し間違えるととても大きな被害が出てしまいます。関係各位が、最善の努力を尽くすのはもちろんですが、われわれ利用者も、いざというときの避難経路を、普段から調べておくなど必要になるのでしょう。


2月 20, 2003 ニュース |

記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/1127386

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄での大惨事: