FAX&電話機恐るべし
SOHO本格活動に向けて、FAXを買って来ました(まだ持っていなかったという(^^;;;)。
パソコン&インターネットと比較して、電話&FAXは、なんとなくローテクだな、と思っていたのですが、説明書を見る限り、その豊富な設定&機能には、目を見張るものがあります。
ISDN回線によるiナンバー機能は知っていましたが、通常のアナログ回線における「モデムダイヤルイン機能」というものを、初めて知りました。アナログ回線でも、番号を2つ持てるんですね(^^;;;
1つのFAX電話に対して、通話専用番号、FAX専用番号を設定しておけば、それぞれ自動的に対応してくれるというのです。もしくは、親機専用番号、子機専用番号を設定して、別世帯対応電話にすることも可能です。
アナログ回線で2つの番号を持てるのなら、通常の使用において、ISDNの意味はまったくないと言えるかもしれません。ただし、ISDNの場合、iナンバー3を使えば、電話番号を3つ持てるのですけどね。
買ってきたのは、インクリボン方式の留守番電話機能つきFAXで、無鳴動FAX着信、留守番電話設定、受信テストなど無事に済ませたところです。当面は、このFAXのお世話になることでしょう。
4月 6, 2003 日記・コラム・つぶやき | Permalink
記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/1150018
この記事へのトラックバック一覧です: FAX&電話機恐るべし:

