松本FP事務所「蓄財のネタ帳」

« 間違い電話 | トップページ | テレビゲームの歴史は20年? »

医療保険は大丈夫ですか?

今日は久しぶりの某生命保険代理店会議があり、懐かしの同期代理店と話などしてきました。

セールストークの話など、なかなか参考になる話を聞けました。

ほとんどの場合、医療保険は足りない場合が多いです。例えば、終身生命保険の特約として医療保険が付加されている場合、終身の医療保険を勧めてみる、という事例が通用することが多いのです。

具体的には、終身保険では60歳もしくは65歳払い済みとなり、それ以降、特約はすべて無くなる、というケースが多いのです。

したがって、終身生命保険とは別に、終身医療保険を提案するという選択肢が出てくるわけです。

ただまぁ、そういう事例に当たるまで、足で稼ぐ必要があるのかもしれませんけど。生保代理店の場合は(^^;;;


7月 17, 2003 日記・コラム・つぶやき |

記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/1176704

この記事へのトラックバック一覧です: 医療保険は大丈夫ですか?: