松本FP事務所「蓄財のネタ帳」

« 窓の外は雨~ | トップページ | たしかに計算すれば1.6 »

ごぶさたでした

ファイナンシャルプランナー系の有料セミナーに向かう途中、昔の会社にちょっと顔を出してみました。ほとんどの人は、昔と変わらずになによりでした。

中には、この人、なんでこの部署にいるんだ? という人もいましたが、それはあくまで社内の事情でしょうし、深く突っ込むのはやめました。

そして、ファイナンシャルプランナー系の有料セミナーですが、実は、今年の1月18日に無料説明会に行っていまいちに感じた、あのセミナーの体験版という内容のセミナーに行ったのでした。

なぜ行ったのか? 今回は明らかにコストパフォーマンスが良かったのです(^^;;;

ただ、自分で保険業務の実務を経験してみてから受講したこともあり、コンサルタントを行うさいに何が足りないのか、改めて知ることができて、満足度がかなりアップしました。

若干2名、税理士の先生が受講しており、その方々は不満そうでしたが(^^;;;

ともあれ、明日は個人的にいちばん注目している、保険見直しのセミナーなので、さらに期待が膨らんでいます。


8月 7, 2003 日記・コラム・つぶやき |

記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/1186228

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたでした: