ライフ・コンサルタント認定証届く
生命保険協会の専門課程試験合格の証として、ライフ・コンサルタント認定証が、本日無事に届きました。
これからは、単なる生命保険営業ではなく、ライフ・コンサルタントを名乗ってもよい、ということになるわけです。
パウチッコされた認定証の裏をふと見ると、次のようなことが書かれてました。
「2.授与された称号は、会社を退職した場合には消失します。」
個人事業でやってる保険代理店なので、よっぽどの環境変化でもない限り、辞めないですけどね(^^;;; 意味合いとしては、お世話になってる保険会社と、何らかの事情で契約解消した場合、ということでしょう。
ともあれ、認定証の到着で、またやる気が出てきた次第です。
記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/1193327
この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・コンサルタント認定証届く:

