生保応用課程試験まであと12日
最近、証券外務員試験の話題が多い当ココログ学問資格カテゴリですが(^^;;;
私は、ファイナンシャルプランナーとしていろいろな人の役に立ちたいと常々思っています。そのためにはパーソナルファイナンスに関する知識を常に仕入れ続けていく必要があります。
その一環として、ファイナンシャル系の各種試験にチャレンジし続けています。直近では、生保募集人応用課程試験の受験日まであと12日と迫っています(^^;;;
自分を客観視したときに、資格マニアに陥ってないのか? と心配になることがありますが、あくまで目指しているのは、ファイナンシャルプランナーとして役に立ちそうな資格の合格、もしくは知識の吸収です。
一つ一つ、資格試験をクリアしてきたことで、自分に対する自信につながっているのはたしかです。自分に貯えたものが、最終的にお客様の役に立つことが、本当の目標です。
木村氏がおっしゃるように、大学を卒業する、国家資格や公的資格を取る、それだけで将来が安泰な時代ではありません。その後、どれくらいプラスアルファの努力をするか、のほうが重要だと思います。
記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/1308514
この記事へのトラックバック一覧です: 生保応用課程試験まであと12日:


コメント