松本FP事務所「お金を使いたいなら増やしなさい」

« 最近の動きなど | トップページ | 平均入院日数の実際 »

フリーアクセス導入開始

実際の導入番号は事務所HP参照

フリーダイヤルは、NTTコミュニケーションの商標で、しかも、0120のほとんどの番号は、NTTコミュニケーションのサービスでないと割り当てられないとのことです。

※厳密には、初期導入時の話で、他社のサービスに乗り換えるときに番号をそのまま利用することは可能だそうです。

今回私が使ったサービスは、ひかり電話で着信者支払通話が行える「フリーアクセス・ひかりワイド」というものです。この場合、0120-9**-***、もしくは0800-***-****という番号が使えるとのことでした。

0800番号は、正直、無料通話としての認知度が低いなと思いましたので、0120-9**-***と、頭の9が固定なのは仕方ないと思い、0120番号を確保することにしました。

オペレータの人に無理に頼んで、FP事務所として語呂のいい番号がないか、探してもらいました。

多少こじつけっぽいですが、「お金の相談『くいはなしぃ』」という番号になりました(^^)

HPではすでに新しい番号を掲載してますが、名刺、各種ちらし、住所ハンコなどの作成はこれからで、年内にそれらを整えられればいいなと思ってます。


12月 8, 2006 日記・コラム・つぶやき |

記事と関係がありそうな本を展示させていただきます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/12980892

この記事へのトラックバック一覧です: フリーアクセス導入開始:

コメント

コメントを書く