羽生さんに多少の親近感がある件
将棋の羽生善治さんが、名人に復活しました。現在、三冠となりました。年内にあと2冠にチャレンジするそうで、久しぶりに羽生さんの強さを感じられる状況になりつつあるようです。
実は私、10年以上前の話ですが、羽生さんに似ていると評判になったことがあります![]()
将棋に関しては、並べ方、進め方くらいしか知らないので、比べようがないのですけど。
それにしても、過去、七冠王を達成していたのは約半年(ウィキペディアによると167日)だったんですね。
いろんな意味で思い入れのあるプロ棋士ですので、七冠王の再現を目指してほしいです。
6月 18, 2008 | Permalink
記事を読んで、どんなアイテムに興味を持ちましたか?
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/41572606
この記事へのトラックバック一覧です: 羽生さんに多少の親近感がある件:


コメント