オリックス石毛監督解任
プロ野球パ・リーグ、オリックスの石毛監督が、チームの成績不振を理由に解任されました。まだ、リーグが始まって1ヶ月程度ですが、昨年最下位のチームが今年も振るわず、現在最下位をばく進中である責任を取らされたのでしょう。
記者会見で石毛元監督は、「オリックスのファン、OBのみなさんに申し訳ない」と言ってました。今年は最下位を脱出するべく、大リーグから日本人選手を含め大量に補強したにもかかわらず、ことごとく当てが外れいる状況を「監督が選手を使いこなせていない」と判断されたのかもしれません。
後任はレオン・リー打撃コーチだそうですが、これにより、パ・リーグでは2球団が外国人監督になるという、かなりめずらしい状況になりました。オリックスと日本ハムの、外国人監督2球団が、もうすこしパ・リーグを引っ掻き回してくれると面白くなる、かもしれません。
« 言い訳が出るなら辞めようか? | トップページ | 腹痛につき更新滞ります »
「スポーツ」カテゴリの記事
- オリンピックをやめる理由を求めて着々と中止へと向かい始めているかもしれない(2021.02.12)
- オリンピックをやめる理由はいくらでもあるがやる方法を考え抜くことは重要(2021.01.28)
- 東京オリパラ開催についての世論を読む(2020.07.24)
- 緊急事態宣言解除後の、ウィズコロナを意識した新しい生活について(2020.05.22)
- ありがとうラグビーW杯、南アフリカ優勝で大成功のうちに終了(2019.11.03)