北朝鮮とどう対峙するべきか
北朝鮮、「核を持っているし、近いうちに実証する」というようなことを、米国に伝えたそうです。ブラフなのか? 真実なのか? 真実だとすれば、日本は核保有国の近所の国として、何をすればいいのか?
中国がすでに核保有国ですが、中国と北朝鮮とでは、その保有国としての意味合いが異なります。一方は経済発展がめざましい、G8に匹敵する世界の政治をもリードする大国。一方は米国からテロ国家と認められている、なにをしでかすかわからない小国。
もう、北朝鮮に対しても、イラクと同様の対応を取るしかないのか?
去年の拉致問題で拉致被害者が帰国したとき、北朝鮮も大人の対応で変わることが出来ると少しでも考えた人たちは「私が全面的に間違ってました」と、降参するしかないのでしょうか?
まぁ、うだうだ考えても、なるようにしかならないでしょうが。
« 腹痛につき更新滞ります | トップページ | 日経平均底見えず »
「ニュース」カテゴリの記事
- 波乱の2020年の終盤に日経平均が今世紀高値更新(2020.12.29)
- 2年ごとの恒例,野村総研の富裕層調査が出たところで富裕層の定義について深堀する(2020.12.22)
- 大学の学食がクラウドファンディングを始めたら1日で目標到達した件(2020.12.17)
- 新型コロナ感染症のクラスター発生(2020.12.07)
- レコード大賞の期待が完全に外れたけどまぁ結果が楽しみな件(2020.11.21)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 波乱の2020年の終盤に日経平均が今世紀高値更新(2020.12.29)
- 2年ごとの恒例,野村総研の富裕層調査が出たところで富裕層の定義について深堀する(2020.12.22)
- アメリカ大統領選挙,いつ終わるか不明(2020.11.06)
- 安倍首相お疲れ様でした。ご静養ください。(2020.08.30)
- 経済的自由、ファイナンシャルフリーは本当に自由か?(2020.08.20)