トラックバックが打てるニュースサイト
izaというサービスが始まっています。
最初は、夕刊フジブログの発展系かしら? と思いました。実際には関連会社によるまったく別なサービスでした。
ITメディア「トラックバックもニュースの一部」――産経「iza!」によると、「全記事でトラックバックを受け付けたのは、大手新聞社サイトとしては初。」とのこと。
ニュース記事を話題にするとき、単なるコピペは芸がないのです。既知の情報はできればリンクで済ませたいのですが、それに許可が必要というニュースサイトも多くて面倒です。
まだ細かくサービス内容を確認してないですが、使い勝手がよければ、記事のピックアップ用にizaが使えればいいな、と思います。
あと、ITメディアも、許可が必要ないようなので、リンクを貼ってトラックバックしておきます。
« 高校野球:早稲田実業が悲願の初優勝 | トップページ | 米タワーレコード破産 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 履修計画:4月試験が終わったところでの今後の予定(2018.04.11)
- 新年度がスタートです(2018.04.02)
- 英語が4技能試験になっても話せる人が増えないと思える理由(2018.03.24)
- 週刊ダイヤモンドの三田会記事が1冊になりました(2018.03.17)
- 履修計画:2017年度の区切りを過ぎての新年度の予定(2018.03.02)