カテゴリー「映画・テレビ」の117件の投稿

2018年4月25日 (水)

いろいろな下世話なニュースから、TOKIO山口メンバーがすべて耳目をかっさらう

本日の夕方の速報は、度肝を抜きました。

TOKIOの山口達也さんが、女子高生に対して強制わいせつ、無理やりキスしたという容疑で書類送検されたとのことです。

続きを読む "いろいろな下世話なニュースから、TOKIO山口メンバーがすべて耳目をかっさらう" »

2018年3月 7日 (水)

今更ながら平昌五輪振り返り

興奮のあの日々から1週間以上経過してしまい、今更ですが振り返ります。

冬季五輪としては史上最多、金4つ、銀5つ 銅4つの計13個のメダルを獲得して、平昌オリンピックが終わりました。

続きを読む "今更ながら平昌五輪振り返り" »

2018年2月 9日 (金)

夜スク結果発表の日、平昌五輪いよいよ開幕

2月9日深夜ゼロ時。昨年秋に通学した夜間スクーリングの成績が公表されました。

無事に4単位獲得しました。

ただ、これまでのこと、今後のことを考えると、自分が卒業するまでに取らねばならない単位数84の、まだ半分に到達していないのですね。当初の予定では、もっと単位が取れているつもりでいたので正直焦り始めてます。

いろいろ焦り始めると、他に気が回らなくなります。オリンピックのことも、あまり気になりません。

続きを読む "夜スク結果発表の日、平昌五輪いよいよ開幕" »

2018年1月31日 (水)

ジャニーズ事務所、ニュース写真解禁!

ついに、ジャニーズ事務所がネット報道への写真掲載を解禁しました\(^o^)/

やっとか、いまさらか、みたいなことも思いますが、まあ、いいでしょう。

続きを読む "ジャニーズ事務所、ニュース写真解禁!" »

2018年1月 2日 (火)

レコード大賞は乃木坂46、紅白歌合戦は白組勝利

年末は、恒例の歌番組をいつもどおり楽しみました。

まず、30日はレコード大賞。

そして大晦日は紅白歌合戦。

私としては、この2つを見られればだいたい満足です。
が、世論的には、厳しい面もあるようです。

続きを読む "レコード大賞は乃木坂46、紅白歌合戦は白組勝利" »

2017年11月16日 (木)

レコード大賞など、年末行事が続々発表

11月も中旬となりまして、年末の各種イベントに向けての発表が相次いでますね。

16日のゼロ時に、日本レコード大賞の各賞が発表されました。

続きを読む "レコード大賞など、年末行事が続々発表" »

2017年9月20日 (水)

安室奈美恵さん引退!

なんと。びっくりなニュースが流れてきました。

安室奈美恵さんが、あと1年で引退することを決意したとのことです。

続きを読む "安室奈美恵さん引退!" »

2017年9月10日 (日)

おせちの予約がありなら、レコ大予想もありだと思った

今年は早くもおせち料理の予約が始まっているようです。

ハロウィンの前に、クリスマスの前におせちですか~と思いつつ。

ならば、というわけではないですが、年末のお約束、レコード大賞の予想などをしてもいいのかなとも思います。

続きを読む "おせちの予約がありなら、レコ大予想もありだと思った" »

2017年6月17日 (土)

AKBグループ総選挙、大混乱の中で開催!

今回、速報の段階でかなりの波乱が起きていましたが。

なんと、野外ライブ&発表を予定していたのが、会場がある沖縄で雷を伴う豪雨となる可能性が高まったとのことで、前日のうちに公演中止となりました。ただ、開票イベントそのものは場所を代えて室内、かつ無観客で行う予定だそうです。

で、結果はどうなったでしょう。(夜中に更新しました!)

続きを読む "AKBグループ総選挙、大混乱の中で開催!" »

2017年5月15日 (月)

浜崎あゆみライブ撮影OKでもまったくバズってない件

浜崎あゆみさんの、今年度のコンサートツアーが始まってます。

浜崎さんのコンサートでは、近年(おおよそ2016年末より)、画期的なことが行われています。

なんと、コンサートのほぼ全部の撮影を許可し、SNSなどへの投稿まで許可しているとのことです。

ですが、Twitterで検索した限り、あゆの写真はほとんど見られません。

続きを読む "浜崎あゆみライブ撮影OKでもまったくバズってない件" »

より以前の記事一覧

旬な書籍など

当ブログの注意事項

  • ブログ記事に関して
    当ブログの内容は、執筆者である松本勝晴のこれまでの生活、経験、情報入手の蓄積により、あくまで一個人の見解、私見、ポジショントークを表しています。記事をご覧になるみなさまのこれまでの生活、経験、情報入手の蓄積によっては不愉快な思いをされる場合があります。ご注意願います。
  • 自己責任のお願い
    当ブログでは、金融資産運用、保険などリスク管理、社会保障、税制に関する話題において、その実践結果の報告や、将来の展望に関するコメントなど情報の提供を行います。しかし、その情報は将来の結果を約束するものではありませんし、ご覧になるすべてのみなさまに等しくお勧めしているわけでもありません。特に金融商品の売買に関してはさまざまな事情により元本割れを起こす可能性がある点についてご留意願います。
  • 常に最新情報をご確認ください
    当ブログの記事の内容は、原則として各記事フッター部に掲載の執筆年月日時点のものであり、実際にご覧いただく時点では、制度変更などにより事実と内容が異なることや、解釈が異なる場合があります。当ブログだけを当てにせず、最新の情報をご確認ください。
  • 免責について
    当ブログ内の情報の利用、およびリンクされている第三者のサイトの閲覧やサービスの利用、各種判断については、読者のみなさまの責任においてなされるものであり、行った行為によって生じた一切の損害について、当ブログ執筆者および関係者は責任を負うものではありません。
  • トラックバック、コメントに関して
    当ブログでは、トラックバックおよびコメントの受け付けは一部ページのみで行っています。レスポンスはTwitter経由でお願いいたします。
  • 引用は適切に! 無断転載お断り!
    当ブログを引用する場合は適切に行ってください。無許可による全文の機械的な転載もしくはそれに相当する行為を発見した場合は、松本もしくは松本が正式に依頼した代理人より連絡のうえで、当方既定の原稿執筆料を請求させていただきます。
  • アフィリエイトプログラム
    松本勝晴は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 商標に関する説明
    CFP®は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、 日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。