« 水泳:シンクロ終了、競泳も順調に? メダル2つ | トップページ | 水泳:メダル7つ獲得も危機感募る日本勢 »

2007年3月31日 (土)

水泳:お待たせ! 金メダル第1号は北島

シドニーで行われている水泳の世界選手権にて、男子200m平泳ぎで北島康介選手が、金メダルを獲得しました。

といっても、ライバルのブレダン・ハンセン選手が風邪で参加を取りやめており、ライバルがいない状態でしたので、今回の1位は、運も味方したともいえます。

ハンセン選手の体調管理が悪い、という考え方もできます。オリンピックだったら棄権せずに戦ったかもしれません。

とはいえ、その場にきっちりと体調を合わせて、1位になった人が世界チャンピオンです。北島選手、おめでとうございます(^^)

3月 31, 2007 |

記事を読まれて、どのアイテムに興味を持ちましたか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2845/14464221

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳:お待たせ! 金メダル第1号は北島:

コメント

コメントを書く